top of page

4年前期最後の課題

とうとう卒業制作の1つ前の課題までたどり着いてしまいました。

大学生活あっという間に過ぎ去ります。

自分は何が作りたいのか何故作るのか何を作る人になるのか、悩みながらようやく自分の作品が生み出せたような気がします。

その講評に出した作品はこちら。

大好きな建物「電波望遠鏡」をオリジナルで作ってみました。

太陽を観測するための電波望遠鏡という設定でひまわりのようなデザインをパラボラにしております。

対になるリングは太陽をイメージしたリングです。

実はこの2つのリング、ある仕掛けが施されていて、パラボラが太陽リングの方を向くようになっております。

そうです磁石で引き合うようにしております。

完全にくっつかないように上手くパラボラの向きを変えるのに少々コツが入る。そこがまた楽しいと好評だったのが嬉しかったです。やっぱり動かせるものは楽しい。そんな作品を卒業制作でも作りたい。

好きなものを好きなように作る。それをやりきらなきゃいけないのだと気付かされた課題でした。

最新記事
アーカイブ
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page