top of page

2016芸術祭

10月29、30、31日に行われた武蔵野美術大学芸術祭。

今年は「個人展示」、「課題展示」、「雑貨販売」と3つ運営してました^^;

なかでも「個人展示」は初めてだったので準備中は不安が増すばかり・・・

パネルで区切られた自分の空間を眺めては、この空間どう使おう・・・と悩みました。

今まで空間の演出は、机の上のディスプレイ程度しかしてこなかったので(-_-;)

不足の多い状態で当日を迎えてしまった訳ですが・・・

芸祭1日目でお客さんの集まり方を見ていると、作品配置の改善すべきところが見えて来る。

あんなに悩んだ配置なのに、この作品はこっちにおいた方が良いなとすんなり思いつき

2日目にてようやく配置やライティングを完成させることができました。

郷愁の部屋展示風景

<展示『郷愁の部屋』>

作品の方も外部の方々の生の声や反応が見られたので、貴重で充実した時間を過ごすことが出来ました。

「かっこいい、かわいい、懐かしい気持ちになった、売って欲しい……」といった感想から、

具体的な作品の買取価格など挙げて下さった方など、次の制作へのモチベーションへ繋がるお言葉を沢山頂けて大変嬉しかったです!

他の参加している企画のシフトなどでブースに常に居ることが出来なかったのが心残りです。

展示作品拡大写真

「雑貨販売」の方では、指輪やピアスなどの金属アクセサリーを販売しました。

素敵なディスプレイにしてみたものの、混み合う店内なので商品がすぐごちゃごちゃに・・・

シンプルに台へ並べた方が見易いという結果に。

<雑貨店『キンコンカンコン』真鍮の星ブース>

商品

それでも沢山の方々に作った商品を手に取ってもらい、さらに購入して頂き嬉しかったです!!ありがとうございます!!!

準備など大変でしたが、得るものが沢山あったので展示や販売に参加してよかったです。

沢山の方々に展示や販売を観て下さり楽しかったです。ありがとうございました!

最新記事
アーカイブ
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page